これで5年間過ごしてきた!凝ったor簡単な節約術

トップページ
なんで節約術が必要なんだろう?
最初に読んでおこう節約術を実践するメリット
最初に読んでおこう節約術を実践するデメリット
まず最初に!節約方法の基本〜冷房編その1〜
まず最初に!節約方法の基本〜冷房編その2〜
まず最初に!節約方法の基本〜暖房編その1〜
まず最初に!節約方法の基本〜暖房編その2〜
まず最初に!節約方法の基本〜冷蔵庫編その1〜
まず最初に!節約方法の基本〜冷蔵庫編その2〜
まず最初に!節約方法の基本〜キッチン編その1〜
まず最初に!節約方法の基本〜キッチン編その2〜
まず最初に!節約方法の基本〜家電製品編その1〜
まず最初に!節約方法の基本〜家電製品編その2〜
自分はどうだろう?自分も節約術をした方がいいのかな?
給料減った?大丈夫!上手な節約方法
ガソリン代高騰に対抗!ガソリン節約方法
{必見!}食費の節約の方法教えます
不景気なんて言ってられない。お金の節約方法
超簡単!簡単な節約方法
お金のない学生へ朗報。一人暮らしの節約方法教えます。
クレジットカードで節約してしまう方法
主婦必見!食費を抑える裏技
学生にお勧め!食費を抑える方法
学生も見た方が良い。光熱費節約方法
不景気に対抗。電気代節約方法

これで5年間過ごしてきた!凝ったor簡単な節約術>主婦必見!食費を抑える裏技

主婦のみなさんは食費をどう抑えていますか?
家計簿を付ける、食事の量を減らす。
自分の食べる量を大幅に減らす(ダイエットをかねて)
いろいろ試行錯誤されているとは思います。
ここでは私が非常に感銘を受けた物をご紹介します。

まず買う物の値段に注目します。
買う物の単価を一つ100円と指定するのです。
そうする事でかごの中にある商品の数×100円
がレジで表示される金額となる訳です。
こうやって値段をいちいちチェックしながら買い物をする事によって
極力出費を抑えるような買い物ができるというのです。
この方法を考案した人は本当にすばらしいと思います。
この方法を私は実行していますし、自分は母親にも伝えました。
この方法を実行した結果食品のロス
賞味期限切れ等で処分せざるを得なくなった食材が大幅に減ったようです。
私も無駄な物を買わなくなって若干やせたような気もします。
気のせいですかね?
多分飽食とは疎遠になるでしょう。
ダイエットもできて一石二鳥ですね。

主婦の皆さんは他にも実践されている事があると思います。
自分の持っているネタがかなり少ないので
もっと聞き込み等を進めてみるのが良いのかもしれませんね。

これで5年間過ごしてきた!凝ったor簡単な節約術

オール電化の方必見。節約術裏技
意外に知られていないトイレの節約術
こんなに簡単で良いの?暖房なくてあったかくなる方法
こんな方法があったのか!寝苦しい夜におすすめ快眠法(布団編)
こんな方法があったのか!寝苦しい夜におすすめ快眠法(冷房編)
家電製品を買う時に節約する方法(概要)
家電製品を買う時に節約する方法(実践編その1)
家電製品を買う時に節約する方法(実践編その2)
ぜひ見て実践して欲しい。節約生活の手引き(家電編その1)
ぜひ見て実践して欲しい。節約生活の手引き(家電編その2)
ぜひ見て実践して欲しい。節約生活の手引き(家電編その3)
服を購入する時に得する裏技
ゲーム機本体やソフトを売るときの裏技(概要)
ゲーム機本体やソフトを売るときの裏技(実践編その1)
ゲーム機本体やソフトを売るときの裏技(実践編その2)
まず読んでから!バイクを売るときの裏技(概要)
まず読んでから!バイクを売るときの裏技(実践編1)
まず読んでから!バイクを売るときの裏技(実践編2)
必見。旅行に行くときの裏技、節約術(その1)
必見。旅行に行くときの裏技、節約術(その2)
必見。旅行に行くときの裏技、節約術(その3)
節約って意外に楽しい!?楽しくなるコツ教えます。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system